スポンサーサイト 


40時間 

こんにちわ。たいへんでしたナイルです。

・・・・

そうですよ。
アレです。

ハリケーン


世界の各地で発生する台風(熱帯低気圧)は
地域ごとに様々な呼び方をされていますが
そのどれもが熱帯低気圧の構造を持っているという意味では
地域を問わず同一の気象現象に分類できるものです。

例えば、日本を含む北西太平洋・アジアでは
台風またはタイフーン(typhoon)と呼ばれ
アメリカなどの北中米では、ハリケーン(hurricane)
その他の地域では、サイクロン(cyclone)と呼ばれています。

↓HPより引用。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/help/world.html.ja


以前の、台風19号並ということでしたが
家自体の被害はそれほどなく、瓦も落ちずにすみましたし
せいぜい、どっかからガラスが飛んできて割れたとか
雨どいが壊れちゃったとか、その程度でした。

それよりひどかったのが・・・・

停電

なんにもできんとです。ホントに・・・・・・
電気がないと、頭狂いそうなのよ。
なんとか、手持ちのデジタルオーディオが
電池切れずに動き続けてくれたからよかったけど。
時間にして、40時間の停電でした。

隣の町とか、団地とか、国道沿い、国道挟んで向かい側などは
早くから復旧していたようで、うちの周辺だけつかないのが・・・もうね。
以前、住んでたマンションもついてんのよ。
この山だけかよぉぉぉ(ノД`)

先ほど、ようやく復旧しましてあーもーホントに助かった。

被災地の方の気持ちが、よく分かりました。
いかに、普段の暮らしが大事かってことですよね。
不便は我が身に降りかかって、ようやく理解できるものですな。
電気って素晴らしい発明がゆえに、なくてはならないものですね。

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁビバ電気!


一部の方々は、楽しかった日曜日のようですね。
ちゃんと、柚子さんから報告メールいただきました^^

「夏祭り・秋になっても・いいじゃない^^/」

「チリュじゃない・僕の名前はキリューだよ^^/」

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
柚子さんのBlog楽しみにしてます。
 
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね
こっちは全然平気でした
そんな長時間の停電は経験無いっす。

大変なことになっていたんですね。
お見舞い申し上げます。
台風一過の月曜あたりはインされているかと
思いましたがさすがに無理ですよね。
それにしても、今年の九州は大雨が多いですね。

40はすごいですね!
そんな大変だったとは…。
おちかれさまでした。

すけさんも旅立ってれば良かったのではwww


御山に電気はいらない!!!1

むぉー、大丈夫かー?
40時間とか((((;゚Д゚)))ガクガク

テレビも見れない、PCも出来ない、読書しようにも電気がつかない・・・おそろしい_| ̄|○

すけさんお疲れ様でした┌o ペコッ

無事で何よりす(*ノωノ)
やっぱ自然の猛威は凄いよねぇ~
停電ってどうしようもないしねw

柚子さんの更新が待ちどおしいっすな(oノωノ)

台風、凄かったですね…。
私も、窓ガラスが割れるかと思うくらいの強風…。
停電もあったけど、

よ、四十時間なんて…。

銀さん>
これ書いて思ったけど
何日も停電してた方からしたら早いほうですよね。
普段起きることじゃないから、耐えられなかったけど。

トチさん>
そーですね。
夏もほとんど雨が降ってましたしねぇ。
電気戻って、本当によかったですよ。゚(ノД`)゜。

よし!赤石三昧だ^^^^^

わんこさん>
そーですね(笑
旦那さんほったらかして東京いっちゃった人もいますしね^^

ミィ>
そーなんさね。
一時は携帯も圏外だったからねぇ。
充電も出来ない、連絡もとれないで地獄だったよ。

疲れました┌o ペコッ

シビさん>
んだんだ。
今も庭にガラスが散らばってて怖いよ。
あと、犬小屋の屋根が飛んでった(ノ∀`)

猪子さん>
そちらも大変でしたよね。
つっても、ニュースが見れず
よその被害が分からないんですが(笑

亡くなった方も居るみたいなんで
停電ぐらいですんでよかったです(´・ェ・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

