即死アチャ 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

お盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は親戚が散り散りで、本家はすぐそこといった感じなので
別に盆も平日も変わりゃあしません┐(´∀`)┌

帰省してた友達と遊んだりはしてたけどね。
あとは土地柄的に、爆竹がバンバンしてたり
精霊を流したり?・・・イジメみたいね。

 
 
 
赤石ですが
研修中のOAが、なんか知らん間に微妙な空気に。
よそもんなんで、どうしたらいいのやら。
ちょっとオロオロしちゃいますが
まぁ好きにしてていいのかな。

・・・・

さて、狩りのほうは
先日露店で、アチャ+3骨首を見つけて購入し
腰とあわせて+6、補正もいれて+11になってます。
テイルも、ランドもいい感じになってたんですが
なんか物足りない・・・・

ってことで、他のスキルを色々見て使ってみました。
+11なんで、前提分とってるスキルも使えるのかなぁと。
いろいろ試してみた結果、スカペネが面白い!

即死!!!

ウヘヘヘヘh
初弾スカペネ→スナテイみたいな感じで狩ってます。
クラッシュと同様、即死決まると気分いい!!!!


スキル説明をみてみると
自分のLv+SLV-20以下のLvのMOBに適用なんだそうです。

今スカペネが23なので
「260+23-20=263以下のMOB」と、いうことになり
同じ狩場でも効くMOBと、そうでないMOBがいるみたいですね。

スカペネのLvを30ほどにしておけば
適正の狩場なら、どのMOBにも効きそうです。
兜をかぶってなければね。


問題は、CP運用が地味にキツイです。
青か花もっていけば済むことだけど
ゴア使ってると、意地でもPOT使いたくなかったり・・・・
おかげで、よく死にます。

あと、命中率があまりよくないです。
初弾しか使ってないんで、MISSるとちょっと凹みます。
移動中のMOBには、即死が適用されず。


ダミーやマルチなど
まだまだとりたいスキルがあったんですが
思いのほか、このスキル楽しいので・・・・
どうしよう(ノ∀`)

 
スポンサーサイト

コメント

即死いいよね(・ω・)b

っていうかどんどん姉様そっくりに
なってる気が…?!

そのうち運に転職とか…?

そしたらドロップ寄生させてね!!

物理弓のスキルをいろいろ楽しんでいますね。

私の弓は、現在伸び悩み。
インター、マシンにはちょっと飽きてきました。
パブルあたりでも、スナテイ、ランドが
増えてきた感じです。
スナイプが間もなく50になるので、
その後はテイルを少しあげようと思って
いますが、やはりゴアが無いと話に
ならないですかね?

即死いいよねぇ~

アチャも色んなスキルで楽しめるよね。

でも物理って装備にお金かかって
色々と大変そうだねぇ・・・(=゚ω゚)ボー

フフフフ スカペネいいだろう!!11
私はマスターしようと思ってましたが、40くらいで止めた気が。
亀は効きやすいよねん。

次なにとろう・・・(ノ∀`)

クラくん>
ん~そうねぇ。
やりたいことやってたら、いつの間にか似てるかも。
アチャスキル楽しいしね。

運キャラは、GVがツマランくなるのでやりません!
ドロップ残念乙^^^^^

toshiさん>
インターマシンって飽きますよね。分かります(笑

ウィスカーに性能が似ているので分かると思いますが
ゴアは、吸収+クラッシュ狩りを前提としたソロ用弓です。
どちらかといえば、ランドのほうが使い勝手がいいと思います。
スナテイ+ランドで狩るひとにはいい弓ですが
そうでなければ必要ありません。

大型などのダメ弓で、スナテイをやる場合には
補正込みで18~20止めにしておけば
CP運用は大丈夫だと思います。

発動率、本数に不満があるなら23~25止めで。
20を超えると、スナイプのCP獲得だけでは
少しだけ、キツイところがありますので
ショートカットキーにテイルをいれて
ON、OFFを切り替えながらやれば
CPマイナスってことにはならないと思います。

マシンに繋がず、スナテイのみをやる場合には
大型は1・5で、スナイプは攻撃速度-10%のスキルなので
攻速装備があったほうが快適だと思います。
スナイプのダメはそこまで変化しませんし。

これぐらいかな・・・・
またなんかあったらいつでも聞いてくださいな♪

シビ>
アチャはスキル色々あって楽しいね~。
最近はハイブリランチャーも多いみたいだけど
アチャスキルとりたいの多くて、ランサまで手がまわらん(ノ∀`)

まぁ物理は金かかるけど
今の装備なら、ほかに変える必要はないかなぁ。
狩りでは。

だから貯金中(`・ω・´)

ゆず>
スカペネおもしれーよ。
でも40まで上げる気はないな。
つか、これ以上あげるか微妙(笑

次は・・・・

ブラインドシンカーでイヤガラセってどうですか!?^^^^^^

昨晩は、耳ありがとうございました。
そのまま放置で早く寝ていました。
ちょっと高めかなと思っていましたが、
上の2つは売れていました。

次にINするのは日曜日の夕方になると思います。
クエはそんなに急いでいるわけではないですが、
機会があれば是非よろしくお願いします。

アチャの解説、わかりやすいですね。
しかし、これを読む前にゴアを12Mで売って
いるのを見つけて衝動買いしてしまいました。
破産の日も近い?
剣士の鎧の修理が、1万/1%ぐらいかかるので、
DXからN品に戻すか思案中^^

toshiさん>
シビが解除を持っていたら
あの靴買おうと思ってたんですがね。・・・残念ながら(笑
でも売れててよかったですね^^

そういえば、関西のほうに行くんでしたね。
旅行でしょうか。おみやげよろです^^^^^

ゴア買っちゃいましたか(ノ∀`)
あとはアルバトロスと、OPつきの骨耳が必要ですね。
ダメ15%でよければ、骨耳ありますので今度耳してみますね。
SFはあるんですよね?

ゴアは、ダメに一切期待を持てません。
アルバ+骨耳による、クラッシュに依存した狩り方になります。
ただ塔の4・5Fあたりから、ダメ弓を使用していても
そうとう装備が良くなければ、狩るのに時間がかかってきます。
正直なところ、自分はダメが伸び悩んでいたのでゴアを使っているんですが・・・

ゴアでスナテイをやるのであれば
テイルは、自分の好きなレベルまで上げていいと思います。
自分は、補正+11込みで今29かな?
クラッシュテイルに必要な本数は4本。
発動率を考えたら、6本あれば十分みたいですが
自分はテイルの音が好きで、鳴り続けてほしいので
7~8まであげたいなぁと思ってます(笑
テイルが7本になるのはSLV27のときのようです。

せっかくゴアを使うのですから
ランドもあったほうがいいでしょう。
無限ランドは37↑になりますが、使用した感じでは
消費が10~20程度におさまれば、スナテイで貯めたCPで連発できますので
SPと相談しながら上げてみてはいかかがでしょう。
MMMのマスタを遅らせることができるのであれば
カメあたりでも、スナテイ+ランドがいいレベルになってるのではないでしょうか。

塔のMOBは、5・6Fのガーゴイルが少しだけ効きにくいだけで
ほとんど、クラッシュがよく発動するMOBです。
逆に赤目では、効きにくい・効かないMOBばかりです。

カテゴリに、スナテイのまとめ記事をいくつか書いてます。
あまり役に立つことは書いてませんが
自分がやっていることを書いてみましたので
参考になればどうかなと。
また分からないことがあったら
どんなことでもかまいませんので
聞いてください(´∀`)v

破産については・・・・
確かにDX鎧は修理費が大変そうですね。
それがイヤで、DXの効率鎧には手をつけてません。

ショルパDXでしたっけ?
ウィスカーで吸収できるなら、攻速ショルパでも大丈夫じゃないのかな?
激しく紙ですが、自分は狩り時防御200程度しかありません。
気を抜けば死にますが、まぁスリルあって楽しいです(笑

ただ剣士だとバターでもない限り、クラッシュがないので
吸収のために、パラの回数をいかに稼げるかが大変そうですね。
HP鎧でよければ、まだあのプレメと、微効率のプレメがありますので
耳してみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する