拝啓 

みなさまお元気でしょうか?
とかいっても、ここを見てる人ももういないだろうけど(笑)
先日ひさしぶりに、みんなのBlogを読み返しまして
なんかいろんなことを思ったので更新しようと思いました。


って、言ってね、また読み返したらさ、俺同じようなことを2008年にも書いてたのよ。
これはひどいwwwまぁいいや(笑)


なんだろう、たまに読み返したくなってしまうんです。
そして気持ち悪いことにひとりで画面の前でゲラゲラ笑ってます。声まで出して。
どの記事を見ても自分の気持ち悪さには呆れてしまうんですが
みんなと遊んでたときはなんだかんだでとても楽しかったなと。
そして再び思う自分の気持ち悪さ。


wwwwwが多すぎるwwwwww


なんであんなにwを語尾に使わないといけないんよ自分。
そして自分のBlogを読み返しての気持ち悪さもあります。
たぶん色んなとこから影響を受けてたんでしょう。パクリも度を越えてひどすぎるw
^^^^とか使ってたのとか今見て本気で引く(笑)

あとやたら顔文字使ってましたね。
いまのPCには顔文字入ってないから、手打ちできないのは使わないけど。
おそらくいま自分のBlogみたいなのに出会ったら関わりたくないと思う。間違いなく。

それと当時ね、柚子との間で流行ってた赤石Blogがあったの。
たぶん読んでて気づいたひとも中にはいるんじゃないかなぁ。
白鯖で有名なあのひとたちのBlogだったから。

FLASHとか、替え歌とか、ところどころにでる迷言!!
ただ狩りして、Gvやってっていう赤石ライフに新しい楽しみ方ができた瞬間でした。
それマネしてるうちにどんどん痛い子になってった、っていう言い訳をしてもいいかな?
でもどこでも俺は痛かったがな。今もTwitterで変態、変態って言われてるし!


さて、この更新長くなります。
思い出話するからね!懐古厨乙だからね!引き返すなら今だからね!!
すんげーー長いです。文字ばっかです。

思い出話に興味ない方は、続きを読む押して最後のところだけ読んでコメくださったら嬉しいですー!
 
 
 
 
なんでこんなことを今さら書こうかと思ったか。
Blogのアーカイブ見たら、最初の記事が2005年とかになってるの。柚子小町だと。
このBlogは2006年からなんだけど、韮はエキサイトBlogで書いてたからやっぱりそれぐらいになるのかな?
柚子たちもライブドアに引っ越す前に別のとこで書いてたもんね。

そんな前かー!って、すげー懐かしくなって、あれやこれや思い出したりしてたら書きたくなってしまったのです。
だってキャラ作ってから7年だからさ。



赤石をはじめたキッカケは、昔すこしだけ記事にしたことがあるけど
まずハンゲをやってて、それに付属した形でNAVERのBlogサービスがはじまったのがそもそものはじまりでした。
それがね、サービス開始が2003年なんです。

2003年だよ!?調べてびっくりしたわ(笑)
柚子、ミィ、シビとはそのBlogを通じて知り合ったので、彼らとは来年で10年の付き合いということになります。
単純にすげー(笑)

たぶん柚子のBlogで赤石を知ったんです。
もうすでに柚子とミィは始めてて、それを記事にしてたんですよね。
(シビも緑鯖でやってたけど公表してなかった笑)
ミィのペットを、ギルドのひとに協力してもらってテイムしに行ったっていう記事はなんか覚えてる。
たぶん最初のファミじゃなっかったかなー。ぼんやりと記憶にある。
最初は興味なかったんだけど、なんとなしにはじめてアレに至ります。


そーそー!.hackのアニメ見てからMMOやりたくなったんだ!笑


俺がはじめたのはシーフが実装されたばっかりのころでした。
あの絵でパっと決めた1stキャラがシーフだった。
墓地地下で3連蹴り見て、中途半端に武道だったし、育て方とかもなくてめちゃくちゃだった。
その後もあーじゃない、こーじゃないとけっこう苦戦して再振りを何度もしました。

でも始めた日のことはあんまり覚えてないや。
古都で座れなくてウロウロしてたのは覚えてる(笑)
そのあとコボルトを狩りにいったんだよね。シビと一緒に白鯖スタートしたんだよね!
あとは友船の古都で集まってたときの集合場所ね。でも俺が入ったのってあのころだっけ?

始めたときから既に事あるごとに柚子に耳してました(笑)
赤目でPT入れなかったときとか、叫び方を知らなかったこと、クエに狩場
シビがつかまらなくて聞けないことがあったら柚子に耳。
なにからなにまで柚子がいたらとにかく耳して聞いてた。
そのころからきっと検索しまくりだったんだろうね。
そしてそれだけいつもいたんだわ(笑)

でも実際Blogでそこまでメチャクチャ仲がよかったわけじゃなかったのになんでそんなに柚子さんだったのか。
ほかに知り合いがいなかったのはもちろんだけど、柚子さんの人柄ですかね?



当時、なかなかPT狩りに入れてもらえなかったのをよく覚えてます。
マトモにPT狩りしたのは神殿が最後だったかなぁ?
でもアルパスはすごく覚えてる。PT全滅したりしたことあったんだよねー。
BISさんが町から走ってきて復活させてくれたりとか。
扉で死んでなかなか戻ってこなかったこともあった気がした。
効率とかほとんど考えなくてよかったし、水色がでることが珍しかったときだった。

でも、それでもPTになかなか入れないことからソロをするようになって、その後もずーっとソロやってた。
だから秘密ができても秘密に通わずに(PT恐怖症なので)ずーっとひたすらソロをやってた。

そのころ読んでたBlogで今でも覚えてるのは、たぶん黄鯖かな?金魚さんってランサーのBlogがあったの。
そのひとシーフも持ってて試行錯誤やってたから参考にしてた。
いつか自分もU拾いまくりんぐ!って思いながら。



塩あたりでシーフに飽きて、柚子さんに憧れてアチャになった。
でもこれは実は少し盛ってる。ランドをやりたくてアチャ作ったの。
(FC2に移る前のarteさんのBlogを読んでたころ。元気にしてるのかな?アルさん。ROは続けてるのかな?)

で、ランドやりたい!って、柚子さんに言ったら「ランド?ぷー^^」みたいに相手にしてくれなかった(笑)
スナテイのときもそうだった。「テイル?つかえなーい^^」

アチャの育て方自体は、かなりアドバイスもらった。
CP運用が楽になるからスナイプを先にマスタしなさいって言われたのはすげー覚えてる。
アチャやってるうちに、柚子さんやっぱすげーって後から(笑)なってそっからは憧れてやってたぉ^v^

でもね、柚子さんのBlogのプロフのとこにランドをこよなく愛するってあるんだ。
「ランド?ぷー^^」

おいwwwwwwww




アチャは楽しかった。
マシンが。テイルの音が。ランドが。クラッシュが。クラッシュテイル気持ちよかった。
インターめんどいとかいいながらできるようになったこと。
MMMのSPの多さにくじけそうだったけどマスタできたこと。
自分の前を専属アスヒと共に走っていくあのひとに近づいていこうとしてたのが楽しかった。
運になったのもけっきょくマネしたし(運ランド?なにそれぷー^^)

知識になったのm・・・・それはマネしなかったわ。


物理弓子はマゾくて、これはこれでなかなか苦戦した。再振りもすごいした。
弓を変えても、何をやっても伸び悩んで、また再振りした。けっきょくアチャを諦めた。

トランから運ランサー始めて(とはいえサブでランサーやってた)からはドロップが楽しかった。
実はいろいろ拾ってた。そしてGvを諦めた。スキルからビットやMMMがなくなった(笑)
スパローとかマルチとかとりつつ、ランサー1本でやる決意をする。(すぱろーw)

これがよくなかったのかもね。
けっきょく狩りして、売って、狩りしてってソロゲーになっちゃって。
そのうち、だんだんとソロのモチベーションが保てず、Gvをやる気にもなれず(運だし笑)
狩場の込み具合や、PT狩りをいつまでもできないチキンハート、だからレベル上がんなくて
同時に自分を含め、周りのIn率が少しずつ減り(みんなそういう時期だったもんね生活自体が)
課金とプレイ時間を計算してInしなくなった。



けむりんとはいつが最初だったかなー?
なんとなく柚子とかと塩に一緒に行った気がするんだけど。サムのときに。
それも確か、戦でボロ負けしたあとに行ったよーな気がする。わかんない。ギルハンで一緒だったのかな?んー。
最初は話すのすげーーーー緊張した(笑)今でも緊張するんだけどさ。
また忘れたけど、けむりんが一つお兄さんなんだよね?(笑)

蔵くんも最初のほうのこと覚えてないなぁ。キャラが壊れてからしか(笑)
たぶんお互いに最初は猫をかぶってたんだろうね。
クラフィさん^^ とか言ってたんじゃなかろうか。ワロス。

ミィとシビには迷惑かけてばっかだった気がする。韮は基本的に自己中だったから。
特にシビには、最初の頃からワガママも愚痴もいっぱい言って振り回してばっかりで本当にごめんなさい(笑)



友船に入って劇的に赤石ライフは変わったと思う。
人文字とかもやってたよねー!それだけ人数いたんだねぇ友船。
とは言っても、人見知りを発揮してそれほど他の人と積極的に関わってたわけではなかったけど
ひとりで黙々やるでなく、誰かとその場にいながらひとつのことをやる楽しみがあった。

でも同時に、他の人の赤石ライフを変えちゃったんじゃないかと思うときがある。
もしかしたらまだまだ辞めなくてもいいひとをつまんなくさせたんじゃなったのかとか。
ギルドでは大人しくしてt・・・・っけ?やっぱ引っかき回してた?(笑)

ギルドをフラフラしてたのはやっぱよくなかったなって思うわ。
あとサブキャラ作りすぎね。作っては消し、作っては消し、いま考えるとアホだったなーと思う。
そしてどれも実りのないサブキャラたちだった。本当にわろす韮。

ゲームだし自分のしたいようにすればいいって基本的には思うけどさ、でもそこに他者がいる状態だとそうとも言えないよね。当たり前のこと言うなって感じだけど。
きちんと配慮できてたのかなぁって考えて、できてなかったなって思うことはよくあるんだ。



それと同じか、もっと劇的に変わったのは、やっぱりBlog書いて柚子さんにくっついてたことだと思う。
toshiさんが塩で声かけてくれて最終的に友船を支えてくれたのは、そもそも柚子さんのBlogが始まりだし。

銀行さんと知り合ったのも、そっから人生、OA、わんこさんに繋がるのもぜんぶ柚子さんのおかげだし。
緑鯖のひとと知り合ってイベント戦とかできたのも柚子さんがいてこそだったし。
ぴのこさんと猫さんなんか白鯖移住してたし。

そう考えると顔広いなー柚子さんは。だてに廃なわけじゃないね。
そしてそれにくっついてたバグ草の韮乙w



え、なにこの柚子さんまんせーな記事は。やだwww恥ずかしいwww



でもそう思ってる人も実際少なくないと思うわ。
人生もOAもいいひとばっかで楽しかった。赤石に熱いひとたちだったし(笑)
プラ丼やラモさん、たまちゃんは元気にしてるかなー?ぴりやちょせさん、わんこさん、ぴのこさん猫さん、緑鯖のみんな、アルさんはじめ紫鯖のみんな、エンドさん、あやめさんはじめ友船のみんな。
ネットにはつきものですが、みんな元気にやってるといいな。

オンラインゲームって赤石がはじめてじゃなかったけど、熱中してやったのは今までにこれだけだったんだよね。
多くの人と関わって、ゲーム以外のことも楽しんで、まだ赤石とか言ってんのwwwって思われそうだけど、自分には赤石って大きかったなぁと思うんですよ。

もちろんたかがゲームだけど相手にしてたのは人だし。
いまも煩わしさがなければやるだろーし、だからキャラデリはしてなくて。



自分にとってのRedstoneはみんなだったんだよ




とか言ったらキレイにまとまる、かつ、韮ってやっぱなんだかんだ言って好青年だよね、あの痛いのもみんなを盛り上げるためにキャラだったんだよねとか言ってもらえるかなとか思ってない。


今の赤石は自分がプレイしてたころと比べると、なにもかもがだいぶ変わってしまって
さすがにこっからまた再びって気持ちはあんまりないけど
サービス終了するまでは、まだ完全に終わったってことになってないです。
だからキャラもBlogも削除しない。

こっそり狩りもするときがあるかも。
若葉戦とかイベントみたいなのはやりたいんだよねー。
でも戻りたいとか、戻ってきてほしいとかも全然思ってない。
これはこれでいいの。

ただね、前にも書いてるんだけど繋がりが丸ごとごっそりなくなるのは淋しいんだ。
だからといって、それが普通の生活でも当たり前にあることはよく知ってるし
ずーっ繋がってたいとも思ってない。

だけど、だからこそ、ネットって力を持ってると思うんだよ。そういうものだろって。
そうは言っても必ずもそうしたいというわけでもない。
もしまた集まれたら、再会できたら、話をしたり、遊んだりできたらいいなぁっていう希望。



それが5年後や20年後の話であってもいいの。



もしこの記事を読んでくれた方は、匿名でもかまいませんでご一報頂けると嬉しいです。
元気にやってるかが知りたいのさー。思い出話なんかでも長くなってもいいからコメくださいよ。

あ、それと韮はTwitterをやっとります。
おそらくまだしばらくはやってるはず。
かなりヲタ度高め(邦楽ロック等音楽中心に)のツイートばっかりしてますが
もし、赤石以外のバグった韮に興味がございましたらフォローください。
その際にどなたか分かるようなリプなりDMくだされば幸いです(笑)
ID:yousk2kci



5年後とか言ったけど、たぶんそのうち連絡とれるひとは召集かけると思う。
Inできないひといっぱいいそうだけど、やっぱり久しぶりにみんなに会いたいです。
連絡先の分からない方はコメントください。

じゃ、またねみんな!
 

コメント

リアルタイムで参上\(^o^)/
過去記事でてるーウヒヒって読み漁ってたw

やだーなんかはずかしー

でもいい記事だった!
あの頃バカみたいだったけど楽しかったよね!

私もゆずこま書こうかな(^ ^)

実はモンゆずの下書きはしたのだ。

近いうちにうpしよ。

じゃまたメールちょーだい!

超イラつくあいふぉん5で頑張って返信する\(^o^)/

ちわわす!!
韮さんがブログ更新なされたと聞いて覗いてみたら!
私の名前も載っていて思わず胸熱!
酔ってるからかな^^;

私も元気でやっとります!
韮さんも元気そうで何よりb

韮さんの熱い思いを見て、
私も繋がりについて思う所がありました。
ネットの付き合いってリアルよりも気持ちのやり取りが大事で
それ次第で楽しくなったり悲しくなったりね。

赤石で楽しく過ごした皆様も、縁があっての事だと思いますし、
素晴らしい方達なので大事にしていきたいと私思います。
私はまた韮さんと話したり遊んだりしたいですね!お願いします^^ノ

やぽ。
なが!!
でも、頑張って読んだよ。胸キュンだったよ。韮子。

こんだけ長く繋がっていられるってすごいよね。そして大事にしたい出会いだったと思う!
ほんと楽しかったなぁ。
10年とかびっくりだわ。あの頃に戻りたいwwwwww
↑久々に使った。

とりあえず赤石のIDわかんなくなっちゃったから、運営にメールするところから頑張ってみるね。
韮さん、Facebookとかはやってないの。あたいツイッターだけは使いこなせないの("э")

まだやっています

ご無沙汰しています。
半年前にはお会いできず残念でした。

頻度と時間はずいぶん低下しましたが、当時の
メンバーで、おそらく唯一現役です。
今は、天使(旧BIS)を中心に動かしていますが、
アチャも預かっているギルドが解散しない程度に
CCしています。

近いうちにみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
(友船掲示板にも、たまーに書き込んでいます)

ゆず>
iphone5ください


わんこさん>
ひさ!!ちわわ!!
わんこさんはGMもしてたから余計に思うところがあるのかもしれないですねー。
やっぱり縁はどんな形であっても大事にしないといけないですね!!

みぃ>
絶対ミィはFBっていうと思った!笑
そして残念だが俺はやってない
アカウント作ったことあるんだけど、すぐ消しちゃったー
そのとき一覧にミィでてきたよ笑


>toshiさん
最近は柚子ともちょこちょこ連絡とってるので、いつか集まれるといいなーと思ってます。

ただ「ロードに時間かかるからログインめんどい^^」
っていう奥さんがやる気になったらですが笑

集まる時は是非連絡をば・・・

久しぶりです!すごいいい話書いてるじゃないですかー!

キャラ崩壊?何それおいしーの?
ずっと真面目なキャラで通してたと思うんだけどな^-^

確かに今また赤石がっつりやりたいとは思えないけど、みんなのことはずっと忘れないよ!韮も含めて^^

もしそっち方面行く機会あったら絶対に会いにいくから!
ではではw

おー、みんな懐かしい♪



手当たり次第やったけど、今はFBばっかだよー。
写真見られた?笑える( ´∀`)
Instagramでチミの写真は見てるよ。もっとじゃんじゃん撮ってくれ~。

銀さん>
はーい!
俺はしょっちゅうログインしてるんだけどね笑


蔵>
会いにきてきて!
俺も関東行くときは会いにいく!

連絡先知らなかった^^


みぃ>
えええええええええええ
インスタの写真見られてたんだwwww
知らなかったし、ミィのアカウントどれなの
これで、おあいこやな笑

おもしろ動画まとめ

l8xHPA6V
おもしろ動画まとめ
http://3h754n24.osusumetube.com/3h754n24/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する