スポンサーサイト 


コメに隠れてるネタ2 

○赤石
「ランサの勝手2。」

装備は、アチャから流用できるものも多く揃える物と言えば、槍と弓ぐらいのもんじゃないかと思います。
手SFは、ほぼどのランサも固定で共通でしょう。
他の部位も運や異常系や防御関係のものだろうから、そんなに違いはでないかと。


300に差し掛かってる槍子として使うのはDXかホースか。
ホースは決定打でごりごり狩るZIN用、非力ランサ用。
力振ってればDX槍でレイドエントラやってればいいかと。

1・7のGDX槍が使えるようになるまでは、1・4のダメものがいいんじゃないかな。
ホースに比べると素ダメが若干低いですが、そのかわり速度が速く手数がでるので、そうきつくはないはず。

弓はエタナ用に、そのレベルでつけれる1番いい1・2弓。
力ランサは1・6とかも使うのかな?このへんはよくわかんないけど
コールド、スタン等の状態異常系や即死やクラッシュなどを常時MOBに与えられるのは1・2です。

欲張って言うと魔弓兵のものがよかったり、矢もスタビの+1がよかったりといろいろありますが
このへんは慣れてきてから変えればいいだけなんで、Nと無限矢でかまいません。
エタナには、弓と矢のダメやほかのOPは一切反映されませんので、スキル+のみが有効。

これで完成。
なんとまー。


あとは以前の記事どおり、右クリック押しっぱなしから、離してエントラ。
難しいことなんてないんです。勝手どころかたったこれだけ。
スキル特性でレイドには命中補正がなく、エントラは命中-5%でダメ%がちょっと低めというハンデがあります。
そこだけかな?注意するのは。

興味がわいたら1度やってみはいかがでしょうか(´∀` ) 
じゃ、今日はこれで。
 
スポンサーサイト

コメント

韮さんの解説はわかりやすいです。

剣士、チリ、アチャをやっていると、
ランサの動きはかっこいいな、と思います。
ランドアチャに至っては、敵をまとめる
動きぐらいしか工夫するところがないので、
ちょっと単純ですね。
一番難しいのが、アイテム拾いと破壊の
作業っていう。。

土地さん>
わざわざ記事にすることもなかったのでしょうが
手をつけたことない職は分からないことだらけですもんね。
テンプレを読めば済むことだとは思うんですが
実が聞きたいのは、実際の使い心地だったりするので書いてみました。
といっても、テンプレと変わりませんが(笑

ランドは確かに破壊が大変ですよねぇ。
Mobを殲滅しきることが、なかなか難しかったりするので
どの段階で拾って、壊すかってのが判断に困ります。
そういう意味ではサンダーで混乱させて、拾う暇を作るのは実は大事なのかもしれませんね。
でも次から次にアイテムのうえに集まってしまうという事態も・・・・
でもランドまたやりたいな(*>ω<*)

ランサもやってみたいけど何か難しそうw
やってみたら慣れるのかなぁ~

アチャのスキルが固まってきたら
ランサにも手を出してみるっす(oノωノ)

まぁLvがまだまだだからいつになるかわからないけどw
その時に参考にさせてもらうねぇ(*ノωノ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

