みぃあちゃ用2 

続いて装備。
 
 
 
【弓】
・ゴアスパウト
・レンジャーズギア
・ダメ弓

ゴアは吸収+CPボーナスで、200前半までは万能に使えて便利。
200以下ならマシンでの吸収でも間に合うし、スナイプビットで効率も出る。
スナテイ、ランドのスキルにも対応してるので狩りでは優秀。
レンジャーはダメ幅はあるものの、射程1000とあわせてGvでも使える。
攻速がついてるので、スナイプやビットなど1・6弓にしては早く使えるのもいいかも?
その他の弓では、200までなら攻城弓のダメものになると思われ。
ダメ幅が少なく安定して使えるので楽。


【矢】
・スタビライザー
・ストロングミサイル
・アルバトロス
・DX無限矢
・ホークアイ

スタビは命中5%、ダメ15%による安定型。
ミサイルはとことんダメを重視した矢。
アルバは致命打10%でクリティカル狩り、スナテイ・ランドの場合には決定打10%でクラッシュ狩り。
DX無限矢は修理があるので無限矢の意味はないが、物によってはミサイルよりダメがでる。
装備要求が高めなのでスルーでおk。

ホークは主にGv用だけど、シーフやラット系の回避の高いMOBには狩りでも有効。
回避補正無視は相手の回避OPを無視するので、運や敏捷の高い相手にはホークを使ってもミスがでる。
攻速15%による手数でGv用に使う人が多い。



【手】
・スクリューフライア

ほぼこれでおk。
ほかにはバターやハンズなどなど、ひとによって違うけどSFで十分。



【鎧】
・トロル
・サンダー
・セーフ
・ウッドアーマー
・防御、HP効率もの

トロルは力比率で火力がUP。
サンダーは混乱50%で安全にかれる。
セーフは運ないと微妙だし、アチャでは使いにくそうな気が。
ウッドアーマーは、攻速やスキル+などなど好きなOPものを選ぶがよろし。
防御、HP効率ものはそのまんま。



【他の部位】
基本的にはは好きなものを。

・首は攻速・運・知恵・混乱・スキル・ダメものなどいろいろ。
・腰は健康・運・HP・抵抗いろいろ
・頭は混乱・運・防御効率・知恵?とかいろいろ
・足は移動速度・運比・敏比・防御効率などいろいろ
・指はダメ%のついてる指で火力はあげれるけれど、各種抵抗等必要になってくると複OPでない限りはずすことになるので、無理してつける必要はない。

・槍はミラメラ用に、箱槍(ブロック率5%のついてるもの)やスキル+のついた槍を使うことになる。
箱槍はスキル+8分なので、スキル+によるCP消費を抑えることが出来るし、5%といってもかなり大きい。いまで30m後半あたりかな?
スキル+は余裕のない人向け。


ざっとあげてこんなもん。
OPによって効果、効率がかわってくるので色々試しながらやるのが1番。
あんまり金かけたくないなら・・つっても、金かかるけどね(ノ∀`)
ブログとか、知り合いのアチャの装備見せてもらって参考にするのもアリかと。
 
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