みぃあちゃ用 

コメントは後で返します。
これはミィのサブアチャ用記事になります。
 
 
 
 
【主要スキル】
攻撃
・ビットグライダー
・インターバルシューター
・スナイプ
・マシンアロー
・ランドマーカー
・ビッグスパロー

パッシブ
・テイルチェイサー

防御
・ミラメラーミスト(ランサースキル)

○ハイブリするならランサ側の攻撃&回避スキル



【スキル振り案】
1)韮アチャの取得順
マシン30+補正 →スナイプ50 →インター50 →ビット50 →テイル18 →ミラメラ50(Lv255ぐらい) →ランド40~


2)韮の現在の微ハイブリ:再振りのため取得順はなし。
・アチャ 
マシン30+補正、ビット50、MMM25+補正、インタ前提分
・ランサ 
サプライジング50、エントラ50、サイドステップ50、ダミー18+補正


3)したらば量産型アチャの取得順
Gv型:マシン35(Lv51)→インター28(Lv74)→ビット50MMM30(Lv189)→スナイプ50(Lv214)→インター50(Lv240)

ソロ型:マシン35(Lv51)→インター50(Lv103)→スナイプ50ビット50(Lv167)→MMM50(Lv240)

PT型:マシン35(Lv51)→スナイプ50ビット50(Lv126)→MMM50(Lv200)→インター50(Lv240)

スナテイ型:マシン35(Lv51)→スナイプ50テイル18(Lv105)→インター50ビット50(Lv182)→MMM50(Lv255)



見にくいけど、したらばの案から選ぶのが楽かも。
韮のは、したらばでいうスナテイ型なのかな。
ただ、スナテイ型は多少MMMマスタまでの道のりが長いから
テイルいらんって思うなら、とらずにインタ+ビットマスタでよさげ。
とるなら、テイル18+補正ぐらいがベスト。

インターの必要性は、個人差で色んな意見あると思うから便利と思えば上げちゃっておk。
MMMはSP効果の高い序盤に1だけとっとくのもアリ。

ランドとかは、完全に趣味スキルだからとりたいって思わなきゃ振らなくておk。
ハイブリ化したいなら、200後半ぐらいからランサスキルに振りはじめるか、再振り。
スキルはこんなもん。
 


【ステータス】
1)力極
2)力3:健1
3)力2:健2
4)力2:健1:運・知恵・敏1振り

量産型の物理アチャなら、この4つのどれかになると思われ。
この通り振るより、足りないもの、欲しいものにバランス見て振るのが1番かと。

・敏捷は自動上昇なので、たいていの場合は振らないけど
弓の敏捷要求がレベルより↑になってくると、早く装備したい場合は振ることも。

・知恵は未振りでも問題ないけど、テイマの指装備をそのままつけさせるなら50まで振るか、経験値5%UPの101?まで振るか。

・健康は必要な分を好きなだけ。
・運は振りたいなら好きなだけ。
・威厳は固定でおk。


参考までにアチャだったときのステータス。
すてーたすアチャのだ

健康は装備で+されてたから、実際は200程度振ったかな?


これが今のステータス。
samusukers52-9.png

ほぼ、力2:運2振り。
でもGvのときだけアチャだから、こっちはあんま参考にならないかも。


あとはほかのアチャさんとかのブログとか見て自分で試してみてちょーだい。
 

コメント

わぉ

ないるぽ、(●´ー`●)ありがと!
すんごい参考にさせてもらいま!
今日これ見ながら(っ^・ω・^)ノ~フリフリするぉ。

ついでにさ、装備もお願いとかわがまま言っていい?(∀`*ゞ)エヘ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する