月別アーカイブ

 2006年10月 

痛い10月。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

眠い!!!
寒くて眠い!
年中眠いけど、寒いと余計に眠い。
あーもー!

(´-ω-)ぐぅぅぅうZZZZZZZ


先月はアチャ関連ばっかだったのでやりませんでしたが
月末なので恒例のアレを。

200610月ネタ

また・・・レアなのもを検索してるひとがいますね。
この期待にこたえて更新してね。
ね?煙さん( ´,_ゝ`)


あとは・・・
誰もが認める痛い子ってことですか?

いやいやいやいやいやいや!!!
俺ぜんぜん痛くないから><
超マトモ常識人><
援護もガンガンよろ><

・・・

。゚(゚´Д`゚)゜。


手抜きしたところで
今日はこれで。
【11月】  λ............
 

逆レベル差補正&おまけ。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

そか!そゆことだったのか!
いったいなにが?

Gvにおいて、逆レベル差補正というものがかかってるそうですね。
簡単に言うと、自分よりレベルが低い人への白ダメが下がり
自分よりレベルが高い人への白ダメが上がるという補正。


もちろんこれは当たらないと意味ないわけですが
装備が揃ってると、レベルが低くても活躍できるってことになりますかね。
逆を言えば、装備が揃ってないと、高レベルだからといっても油断できない。


PT狩りでガーッと上げて、装備ほったらかしなひとはちょっと危険か。


だからって、高レベルをバンバン倒せるわけではないですがね。
ただネクロや花姫に加え、この補正のおかげでレベルでは勝てなくても
装備を整えたら、とりあえずその分の見返りはあるってことなんですかね。

ちなみに知識職には、この補正かからず抵抗次第だそうです。

 
続きを読む

ワインの正式名称言えますか? 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

きのうも、まさかの逆転勝利。最近すごいですね。
この微妙な期間に、引退や休止をするひとが少なく
みんなの出席率が高いのもあって、安定した戦が送れてるような気がします。


失点が少ないのもいいですね(*´ェ`*)


支援の皆さんの頑張りもそうだけど
一人一人が、いかに点数を上げずにしようか
試行錯誤やってくれてるんだと思います。


でも、勝ちにこだわりすぎてほしくないなというのが本音。
まとまりは大事だけど、それは最低限のレベルさえ備わってれば
あとは各個人の判断で、素敵な動きが出来ると思うから。
もうそこはクリアできてるかなぁと感じてます。

あとはやっぱ、みんなが楽しんで戦に臨んでくれるといいな。
倒されて点数を上げたぐらいで、プレッシャーに思ってほしくないし
それを迷惑かけたとか感じて欲しくないので。

そのひとりの分を、みんなで取り返せばいいじゃない。
次は、そういう意味でのまとまりがほしいかな。
せっかくのチームなんだしね。


あ、なんだかいいこと書いちゃってる?
褒めて褒めて^^^^^^


個人的なことを言えば
戦での出費が、けっこうストレスになってきました。
あと集中してるのか、終わるとすごい疲れる・・・・・
ちょっと、ほどほどにしとこうかなとか思ってます。
 
続きを読む

感謝して~♪もっとして~♪ 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

寒くなってきましたね。
ひと一倍寒がりなサムさんは骨に染みる思いです。
もう末端が冷たい・・・(ノД`)ぁぅぅ

山だから寒いんだろって?
うっせ^^


次回のアップデートで
鍛冶屋の上限が1万になったり
即死できるMOBが減る?変更?になったりと
色んな話しを聞けるようになって来ましたね。

もともとオフゲー用に開発してたってことを
ドコかのBlogで読みましたが、よーわからん会社です。
これでもつのかな赤石・・・

初心者にも、けっこー難しいゲームだと思うけどねー。


そんな中、したらばの「感謝スレ」読んで昔を振り返ってます。
後半は似たような話しが多くて飽きるし、作り話?ってのも中にはあるけど
スレ1の、157・158、179・180・189あたりは
読んでるだけであーもー。。。ええ話や(つД`)


いまだに、飽きもせずに(飽きてるは飽きてるけど)RSやってるのも
自分の周りにも、こういういい人たちがいるからなんだなぁ(ノД`)ぅぅっ
と思いながらソロに励んでます。

・・・なんか違うな。励んじゃダメか?ハゲではないヽ(`Д´)ノ


えっと、昔のことは書くとキリがないので書かんけども
まぁアップデートもあったりで、なんか萎えそうだけどさ
引退しますーなんてひともいるかもしれないけどさ
できるだけずっと、みんなで楽しく遊んでいられたらいいなと思います。
ゆずっちは早くホロウ代稼がなきゃね^^^^^


なんかしんみりだけど、今日はコレでおしまい!
(´∀`)ノ^^^^ 
 

ずぼら 

こんにちわ。動物の森でも活躍中!ナイルです。

・・・・

Gv10連勝!!
すごいですね。
どうしちゃったの?・・
今まで、友船が苦手としていたタイプの相手にも頑張ってるし
なんだか違うGみたい(*´ェ`)

見方は色々あるだろうけど
テイマさん増えてくれたのも強みかなぁと思う。
人数がさらにすごいことになってるしね。

あと、被害の少なさが支援の皆さんの頑張りを表してますね!
いつもありがとう!


でも何より嬉しいのは、最近は、ギルドを脱退する人が少ないことかな。
昔は入れ替わりが激しかったけど、今はかなり固定で集まれてるし。

何気にじぶんが、1番移動してる気がするね。
シーフにアチャに抜けたり戻ったり・・
アイラブ友船!

・・・・

 
続きを読む

週末のソロPT 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

週末は、ソロってました。
つっても、ここ見てる大半が自分のことだから知ってるだろうけど(笑
こんなPTで。

ソロPT

金曜のGvが終わってからでしたかね。
ミィや、キラ、あこさん、パキさん入れ替わり立ち代り。
月曜の昼頃、PTなくなりました。

昔は、よくGソロあってましたよねー。
狩りしてなくても入ってました。
ん?邪魔?PTチャで活躍してたよ^^^^

じぶんが作ってもいいんですけどね。
肝心の運槍は、友船さんじゃなかったですね。アハーン。
ってことで、サブマスの皆様。
やれや。
  
続きを読む

パラトリ戦(おまけつき) 

こんちゃー。ナイルですん。

・・・・

槍も、あまり上がらなくなってまいりました。
100以降、急にクエストが減るのが痛いですよね。
ソロで上げようとすると、とんでもない時間かかってきやがりました・・・
アチャも変わらんのですがね( ´,_ゝ`)

 
続きを読む

嬉しい~虚しい~大好き~♪ 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

書いちゃおう!
Blogを書いちゃおう!



ちょうなげーやり

噂の槍子も、むかーし裏りんがくれた
箱ちょーなげー槍を装備できるようになりました。
・・・・力ないので使ってませんが(ノ∀`)

猫さんが、健康と間違って買った運腰もつけれるようになり!



ステ

運が500↑と相成りましたヘ(*゚∀゚)ノ
力もホース要求分は振ったし、これからはどうすればいいのだろう!

敏捷もあと1で、大型の攻城弓が装備できるので
エタナのダブクリがウハハハなことになりそう!
(*´∀`)ウフフフフフウフ

小型30~38
大型32~40

・・・なるかな?

いやぁ、しかしきみ。
運500だよ。そろそろUとか出しちゃってもいいぐらいだよね?

130ぐらいから飽き始めるって知ってた?
武道スレ読んで、武道やりたくなってるって知ってた?

運500!運500!
狩るぞぉー!
良品こーい!


こあらまつり




・・・・・ダミーいっぱいでるとコアラだらけでちょっと怖いね!



むげんぼとる

・・・・・・乙^^

矢とどっちが虚しいですか!?
(ノД`)アハーン

そんなこんなで、明日はパラトリと戦ですね。
最近は、アチャもランサも戦装備をどうしようかなぁぽわわーんと考え
Gないからどーしよーもないね!って諦めてます。

次の更新は、そんな戦装備でも考えて見ましょうかね。
興味ないかヘ(*゚∀゚)ノヘ(*゚∀゚)ノヘ(*゚∀゚)ノ

なんかグダグダだけど
今日はおしまい!
 

超合金 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

更新具合が、とてもスローな感じになってまいりました。
書こうかなぁと思っても、なんだか筆が進まんとです。

これだけ赤石やってると
狩り→Gv→ちょっとウフフぐらいなもんだし
それを面白おかしく書ける技がないのが(ノД`)

引退・休止いろいろ増えてますけど
みんなと遊べるなら、自分はダラダラやるつもりですよん。

欲を言えば、もうちょっとクエとかイベント?とかあってほしいな。
イベントは接続障害&重いのコンボで、どーにもならなそうですね(ノ∀`)
 
続きを読む