月別アーカイブ

 2006年09月 

 


はじめての秘密。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

タイトル。
実はウソです。

シーフのときに、オーガと虫には行きました。

虫は、たいしたことなかったのですが
オーガは、鍵あけで入ったくせに
隠し扉は見えない、鍵はレベルが足りない、罠は解除できない
恥ずかし死にしたくなるような地獄絵図でした。

幸い、そのときはSPが余ってたんで乗り切れましたが
同じPT内にいたひとは、そうとう腹たったでしょうね。

アハハン。
 
続きを読む

久しぶりってぐだぐだ。 



ないるです

更新サボリまくりのナイルです。こんにちわ。

最近のRSは、ログイン障害しまくりで萎え萎えです。
今まで、ダメオンって言葉を使わないようにしてましたが
もうね。あんまりかと。

 
続きを読む

40時間 

こんにちわ。たいへんでしたナイルです。

・・・・

そうですよ。
アレです。

ハリケーン


世界の各地で発生する台風(熱帯低気圧)は
地域ごとに様々な呼び方をされていますが
そのどれもが熱帯低気圧の構造を持っているという意味では
地域を問わず同一の気象現象に分類できるものです。

例えば、日本を含む北西太平洋・アジアでは
台風またはタイフーン(typhoon)と呼ばれ
アメリカなどの北中米では、ハリケーン(hurricane)
その他の地域では、サイクロン(cyclone)と呼ばれています。

↓HPより引用。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/help/world.html.ja


以前の、台風19号並ということでしたが
家自体の被害はそれほどなく、瓦も落ちずにすみましたし
せいぜい、どっかからガラスが飛んできて割れたとか
雨どいが壊れちゃったとか、その程度でした。

それよりひどかったのが・・・・

停電

なんにもできんとです。ホントに・・・・・・
電気がないと、頭狂いそうなのよ。
なんとか、手持ちのデジタルオーディオが
電池切れずに動き続けてくれたからよかったけど。
時間にして、40時間の停電でした。

隣の町とか、団地とか、国道沿い、国道挟んで向かい側などは
早くから復旧していたようで、うちの周辺だけつかないのが・・・もうね。
以前、住んでたマンションもついてんのよ。
この山だけかよぉぉぉ(ノД`)

先ほど、ようやく復旧しましてあーもーホントに助かった。

被災地の方の気持ちが、よく分かりました。
いかに、普段の暮らしが大事かってことですよね。
不便は我が身に降りかかって、ようやく理解できるものですな。
電気って素晴らしい発明がゆえに、なくてはならないものですね。

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁビバ電気!


一部の方々は、楽しかった日曜日のようですね。
ちゃんと、柚子さんから報告メールいただきました^^

「夏祭り・秋になっても・いいじゃない^^/」

「チリュじゃない・僕の名前はキリューだよ^^/」

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
柚子さんのBlog楽しみにしてます。
 

浮気性 

こんにちわ。イカサマ師ことナイルです。

・・・・

先日、元メインで塩を駆け抜けていたところ
飛び込んできたある光景!

ゲイルを打ちながら、笛を吹き、さらにはビームだしちゃってるサマナさん。

友船のサマナはバンブーさん。
アルパらへんでPT組んだのもバンブーさん。
コロにいたのもバンブーさん。

なんか新鮮でした。
かっこよかったです。
まぁネタはバレちゃってますが

アシタカさま

もののけ姫作りました。
サマナさんです。

蔵くんに手伝ってもらって、レベルをひたすら蔵くんが上げ
なんとかPETをテイムすることに成功。

びーむーー

ビーム!ビーム!
イカっちょかわえええええええええ!!!!!

しかし・・・弱いっす(ノ∀`)
まぁその弱さが、またよかったりするのですが。

サマナスレを読んでみましたところ
知識あげても、ダメがほとんど変わらないそうで・・・
光ダメによる、命中・回避の低下が役目みたいです。
ういんでぃ軟いからね。

アチャをスウェブに閉じ込めたので
みんなで遊ぶ用のキャラとしてもってこいかなぁと。
アチャはスウェブで華麗に死にまして町に戻りました。意味ない

説得とって、PETをもう1匹つかまえたいんです。
クマとか、マブガゴとか、ゴートマンとか、デフヒの幽霊とか
んー全部レベル高そう。

ゲイルはもちろんのこと
馬乗りもマスタしたかったりで
ヒマつぶしでチマチマやろうかなぁなんて。

テイルにサマナにシーフに・・・
完全にアルさんとこと、キャラ構成が同じになってきたなΣ(ノ∀`*)


しかーし!
新たなキャラが!!!

サプランサ!!!

サプライジングレイド!!!!!

スウェブで投げやりLX拾いまして
ランサなって、ラピ打ってました。
「あ、サプ覚えれる~SPあんま使わないし遊ぼ」

おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇ。

これでボアちゃん持って、藪とか塩とかソロしたら楽しそう(*´Д`*)
攻速ウドアマあれば、さらに早くなれる(*´Д`*)

ランサしたい・・・・・


キャラはフルに4人あります。
メインアチャ、運シフ、アチャ2号、もののけ姫。

シフは1stキャラだし
2号さんはシビさんはじめ、みんなが必死こいて寄生させてくれたので
消すに消せない・・・・・
再振りすればいいことなんだけど、それならスフィア買うわ。

リアでも、けっこう移ろぎやすい性格のため
もう気持ちはランサに傾きつつあります。
ランサ、前からやりたいやりたい言ってたしねぇ。
でもすぐ飽きそうだし、それも困りもんやね|´ェ`;)


飽き性で浮気性・・・もういい加減、卒業したいです。この性格。
 

スナテイに速度を。緑に姫を。 

こんちわ。ナイリーです。

・・・・

いい加減、更新しなくっちゃよね。
でもね、Gvとちょっとしたギルハン以外ほっとんどやとっらんちゃ。
書くことないじゃん?しょうがないよね^^


久々に買い物を。コチラ!

19!19!

高かったけどムリしました。
正直めちゃめちゃ損しただよ。
(つД`)


しばらく、スナテイやってて速度が少し気になってたんですよね。
テイルのレベルを抑えてあるので、スナイプをたくさん回さないと
クラッシュもテイルも発動率的にあんまりよくなかったり・・・

これで2フレーム上がるので、なかなか快適です。

スナテイの場合は速度を上げすぎると
テイルの獲得がバグを起こして得られないのですが
これにヘイストをもらった状態でも、CPに苦労したりはなかったです。

ただ、テイルのレベルでも違ってきそうです。
自分は今7発の状態で、テイルが発動しないことも多いので
CP運用がキツくなかったんだと思われ。

あとは、使用するスキルの組み合わせでも違うかな。

テイル1本なら問題ないけど
初弾にスカペネをいれてたり、ランドが無限じゃなかったりで
地味にCPを消費していると、チャージか花程度ぐらいはいるかも。

まぁなんにせよ、けっこう快適なのでしばらくはこれでいこうかな。

次に必要な速度数が14%なんで
攻速ウドアマあたり、安くであれば買ってみようかな。
紙すぎて狩れなさそうだけど。

 
続きを読む
