月別アーカイブ

 2006年05月 

 


塔探検ツアー。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

まず謝っておきますね。
起きれませんでしたゴメンなさい(ノД`)
TO シビさん toshiさん。


友船の戦。MAP砂漠。237↓制限戦。
相手さん、新設ギルドなのかなぁって感じでした。
自分は少し抑えればよかったな。あとになって思った。

MAPが広かったので
蔵くんのコールにすごく助けられた感じでした。

相手テイマさんのペッツがすごかったです!
動き止めるやつですね。ハマると何もできない!
ワールですら移動できないんですねーアレ。
テイマには、ますます近づけなくなったんじゃなかろうか・・・・
 
続きを読む

ふつう。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

更新・コメント・巡り。。。。
サボってますね(´-ω-`)ゴメナサイ


1号、次の狩場に少し迷いが。
塔4F混んでるし、塔5F・・・全面狩り見て萎えた・・・・
んーどこいこうーひっそり一人で狩るのが好きなんだよねぇ。
赤目好きだったのに(ノД`)

とりあえず動かしたいのです。メインだし。

シフもちょろっと動かしたり。
装備テキトーなのが、なんか可哀想に思えてきたけど
そのままでいてほしい気も( ´,_ゝ`)

とりあえず。

マスタクエー

実装されて月日が流れ、ようやく受けましたマスタクエ。
オートのあのひとに話しかけるだけなんですねー。
手ぬきすぎじゃないのかアレ・・・・ドア開け32まであげました。
これで六感使用時スキル+は14だで☆★━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━☆★


2号は、あとちょっとで163なんで、まぁそれまでは・・・
レンジャー格安で買えたら166までは上げるかなぁ。
今高くなってるけど(ノ∀`)

もうなんか十分満足した感じもあるんだよね。
狩りはスナテイのが楽しいんだけど、戦はやっぱ1号のが楽しめるかな。
当たり前かΣ(ノ∀`*)

クエ中の幸せ

2倍キターけど、場所が聖地(´゚ω゚):;*.':;
なんだか最近は聖地も人が多いですね。

てか、このごろ2倍によく遭遇します。
たまたまなのかなー。こないだ連続で出たのさね。

そうそう。
ドレミクエの途中で、これに遭遇したけど
なんなのかな?

もしもーしかめよーかめさんよー

話しかけたら帰れ言われた( ゚ェ゚)・・・


そのような感じです。
なんか普通の日記になっちゃった。
ん?なかのひとは普通じゃないって?

うっせだまrヽ(`Д´)ノ

・・・・

ノシ
 

フレンド☆シップ対Over Affection 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

んー叫んだり、白チャしたり
今回も、でしゃばりまくりました。
(ノД`)

そんな今回の戦。MAP蛇。
姉妹ギルド化してるOAさんとです。
知り合い多いとこですんでね。

ボス戦。

透明じゃなくてよかった感じでしたね。
そのおかげで戦がかなり長引いちゃって
タイマンしたかった方々には、ちょっと申し訳なかったです(ノД`)

透明はずしてみたら集中砲火されて逝きそうだったけど( ´,_ゝ`)
個々人いろいろ楽しませていただきました。


最終的には、ボス同士のタイマンてことになりましたが。
ラモさんが、あんま長引くと悪いと思って
最後は手抜いて逝ってくれたんでしょう。
おとなだね!!(oノェノ)

ドーピングしまくりましたよ^^^^^
フレンドの勝利ですた。


銀行さんとタイマン!

ラモさんをかくまってた犯人はアナタね!
てか、透明って(´゚ω゚):;*.':;
殴られました。


ミィとタイマン!

けっきょく最後までドコにいるか分からんやった・・・
1番倒したかったやつなのに(ノД`)
最後に一突きしときました。

タトさんが思いっきり、ペッツ突いてる(笑

戦後は。


槍子3姉妹

同じ鎧の3姉妹勢ぞろいですん。


合コン!!!!

3対3で合コンしたり。
真ん中の蜂さんは、露出癖のあるM字開脚ですよ^^^^^


OAの皆さん、人生の皆さん、本当にありがとうございました。
痛い弓のひとを、どうか遠くから白い目で見ないでください。

次は、普通の戦で戦いましょう!
これからもよろしくお願いします。

みんなにヽ(*´3`)ノちゅぅぅぅぅぅぅ
 

テイル33+2 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

人生の戦。MAP湿地。
昔は追いかける必要のないMAPで好きだったけど
アチャはじめてから嫌いになったMAP。
タゲっても、なんかがつっかえて動きやしねー。

・・・・

俺があと3回ほど死なずにすんでればなぁ・・・
MMMしてても、パラとエントラで軽くいけるあたり
紙すぎてゴメンね(ノД`)

でも楽しかったです(´∀`*)

WIZにクラッシュテイルがでてもムダなことが分かりました。
武道家は、やっぱりスルーすべきだって思い知りました。
BISにマシン撃ってるほうが、役に立ってるなって。

・・・・・

(ノД`)
テイルを戦直前に33+2にしたんですけど
CPキツーーーーーーーーーーーーーーーーー。
_| ̄|○

途中ON、OFF切り替えながらやってたら
見事にOFFのままで、長々やってたりとかもうね。アベベベ。
慣れだ!慣れ!

レンジャ欲しいな(*´ェ`*)


そんで!!!
あしただね!!!
てか、すでにもう今日だけど!!!
たまさんと裏さんが、OA側にサブで入って

フレンド VS OA人生に。

楽しみだなー。
狙いたいひといっぱいいるんだよなー。
時間足りなさそうー。

めいいっぱい駈けずり回ろう。

みなさまよろしく!!!!!
☆★━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━☆★
 

KITA!! 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

まずは友船戦。MAPスバイン。
以前、湿地の初期位置に留まる作戦でやられたところとの再戦。
柚子っちょ久しぶりに戦。

範囲でとられて逃げられる。

それが自分の予想でした。
インベも昨日気合入れた分、いつもどおりの準備。

前半、死者がお互いに少なく点差が開くことはなかったけど
相手の固まり作戦に、攻めきれない場面が続きました。
相手WIZ陣が、即座にアスヒを連発するため
まったくといっていいほど削れない。

テイマで作った要塞のようなギルドでした。


白熱!!!!!

自分すら見えてません・・・・

後半、相手側がコールし退かれるも
捜索隊が発見してくれて逃げを防げました。
このときで、1000点ぐらいの差で負けてたのかな?

テイマが多くてタゲが合わせられなかったんですが
ふとしたときに、BISにタゲがあったのでマシンを。
ブロックしていたので、なおも続けてマシン。
5分ぐらい、ショートカットキー連打でした(ノ∀`)

BISに仕事をさせずにすんだ。

この間、幾度もテイマにタゲられるけど
シビの鬼支援のおかげで、赤を使うこともなく
余裕でマシンを打ち続けることが出来ました。
おかげで、BISが動くと相手側がバラけだしたので
タゲりやすくなり、みんなが倒してくれてたといった感じでした。
toshiさんや柚子の名前がでてたのちゃんと見てたよ。
いやー連打しつづけてよかったわ(ノ∀`)

したらばのプレイヤースキルのスレで
「支援が最大の火力」って書いてあったけど、ホントそう。
シビのすごさがよく分かった。
ありがとう(oノェノ)

んで、天使のディスペ、火力陣の頑張りのおかげで
点差は縮まり、最終的には逆転!!!!
こういう形での勝利は嬉しいな。
作戦じゃなくて、自然とまとまってるっていうのが。

けど、いつものことだけど俺PTチャで喋りすぎ_| ̄|○ゴメン


そんで、急遽きまったことですが
日曜日に、友船対OA戦が行われることに。
ミィは出れそう・・・なのかな?|ョ・ω・)

自分は、人生を通じてOAのひととの交流が多少あるので
知り合い同士での戦といった感じでメチャメチャ楽しみなんですが

そうじゃないひとも「お互いに」多くいるわけで
あまり知り合い同士で盛り上がりすぎるのもねーとも思ってます。
俺が言えたアレじゃないんだけど・・・・・

特に今回、ちょっとしたルールがあるので
なんでコイツー?って思う人もおるでしょう。

一部の人だけ楽しかったってことにならんように
みんなが楽しめるよう、配慮していただけたらと思います。
掲示板での連絡もしっかりやっとかなね。


ちょっと、そういうとこが異常に気になるナイルでした。
バイナラ。

・・・・
 

弓子と天使とBISと 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

友船の戦から。MAP蛇目。
結果は1万点差で敗北。
人数が揃ってたとしても・・・なかなか厳しかったと思います。

前は箱3だった気がしたけど、今回は大型の人が多かったなー。
もしかして、小型だったのかなぁ。んなわけないね(ノ∀`)
そのかわりにテイマが・・・・

異常ダメがなくなったとはいえ、テイマ普通に強いですよね。
ひとりでPT散らせるうえに、追いかけながら60・70のダメ連発されて
てんてんは今回かなり大変だったと思います。お疲れ様。


今回のPTは天使3(途中で2)BIS1の状態だったので
バラけたり、危なくなるとコールが即かかるので楽でした。
反面、タイマン状態になった戦士が、あと1歩で倒せるとこでコールとか
心臓使ったとたんコールとか、タイミングが難しかったかなー。
倒しきれないって場面も多々あったしね。

相手側は、ディスペ天使に透明WIZがはりついてて削れないし
WIZタゲっても・・・アスヒで青吸われるだけでどうにもこうにも。
どうしたらいいんでしょうねー。
難しい・・・・


点差は開いたけど、楽しめた戦でした。
レベル上がったら再戦したいな。懲りずに(ノ∀`)

明日のところは、ポイントとったら逃げるタイプのギルドで
おそらくうちは・・・・範囲でポイントもっていかれて逃げられるだろうな。
MAPもスバインで広いし。捜索隊に期待です。頑張りましょう(´∀`)9
 
続きを読む

OA VS 人生 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

なんだか更新する気が・・・・
どしましょ(ノ∀`)

コメントは明日返します。


タイトル通り・・・なんですが
ごめんなさいSSがありません_| ̄|○
戦中、余裕ないんですよ。
F12なんか頭にありません。

ミィが落ちて、タイマンできず・・・・・(ノД`)

楽しかったけど、途中で赤きれ。
なのに、やまない攻撃の手。
・・・・あふぉかと。少しは手加減せえよ(ノ∀`)


なんかいつも同じこと書いてるような気がするけど

15さんのインタービットでアボン。
でもまだ箱弓じゃなくてよかった・・・
カツさんのうっとおしい飛び蹴りで(゚Д゚)・・・・

あとはテイマさんとランサさんと犬さん。
名前がハッキリ見えなくてアレだけど
F&Iで凍らされ、削られ・・・・・んもぉヽ(`Д´)ノ
ペッツが追いかけてきて知らぬ間に削られ・・・んもぉヽ(`Д´)ノ
犬さんは痛いし、アスヒが横にベッタリで・・・・んもぉヽ(`Д´)ノ

クラッシュはけっこう出てた模様。
それがちゃんとダメに反映されてるのかは知らんけど
何百とかのダメが出るだけで(´∀`*)フフフ♪
混乱もついてたし、レベルのわりには粘った
はず。

5000対1000ぐらいかな。
おしかtt・・・ゴフゴフggg


フレンドでやるより、人生で組むほうが多そうだから
1号持ってこようかなぁー今度やるときは。
ラモさんと、15さんは1号で必ずヽ(´∀`)9!!

でもミィと入れ替わりでOA行くのもアリだよな。
↑のアチャ2人と一緒にGvやってみたいし。
うん、まぁ妄想するだけならたのsh・・

1号もそろそろ、ちびっとずつ上げよう。
アチャやっぱ楽しいーーーーーーフヘハハハヘ

  λ............
 

アップデートはいかがですか? 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

大幅アップデートどうですか?
なんか萎えたとか、引退とかあるみたいですが・・・
一時的なものなんでしょうかね。

バグもけっこうあるみたいで
ワールすると固まったり、絨毯が変だったり
早く直して欲しいけど、ムリだろうね。毎度のことで。

あとは、このあいだの戦で感じたのが
ビット打ってるのに、ダメもブロックもミスも表示されないこと。
それがバグだったのか、単に見えなかったのか分からんけど
なんだかねー。

でもなんといっても、夜のあの重さはいい加減直そうよ・・・
金払ってるのバっカらしいでしょうねー。


あとは異次元か。
ロトしない、ゲーム内でGがない自分にとっては・・・・( ´___ゝ`)
でも考えるのは楽しかったりする。

高HP効率ものとアンク混ぜたり
健康比率とアンティ混ぜたり
高ダメ・攻速をゴアやレンジャ混ぜたり
移動・防御をリビーラと混ぜたり
攻速とデビル混ぜたり

・・・・・

消えるリスク考えると、やる必要のないものもありますが。
妄想だけなら楽しくて(´∀`)イィヂャネーィ

でも、SFで80、90?ぐらいの速度だせるなら
バグエントラ、バグビットってのもさーありそうだよね。
むぅ・・・・


2号は、滝でクエしながら、たまにタトバで。
ランバートクエは、どのキャラでもお世話になりっぱなし。

クエ報酬60万を繰り返しつつ
熊でフルヒ、鼠で心臓・油・血・牙。

タトバのティンバなら
フルチャも落ちるし・・・

消耗品は、安定して売れるので
運のないキャラでも、ここいらではけっこう稼げるかもしれないですね。
ポータークエやってないんで、あんまり数持てないんですが_| ̄|○


滝のMOBは、HPが低いので
スナイプテイル1本だけだと、CPがマイナスに。
ゴアがあっても、CPのやりくり大変かなぁ。

滝ではホークでスナテイ→マシンが良さそうです。

HPの多いMOBには有効だけど
その逆は、また違った狩り方が必要になりそうです。
けっきょくは場合によって、矢を使い分けなきゃいけないかも。
いろいろ考えながら狩るのも楽しくてΣd(゜∀゜)ィィ!!!

マシン使うならやっぱ、高ダメ%ゴア欲しいなぁ(´艸`)
将来大富豪になれたらやってみよう!


アップデート後の赤石、みなさまどう過ごされてますでしょうか?
楽しくやれたらいい(;;゚;∀;゚)(゚;∀;゚;;)ネェー

反則ゴアとGv。  

こんにちわ。ナイルです。

・・・・


れべるあっぷING

☆-(ノ ゚゚)八(゚゚ )ノぃぇーぃ

はい。
ズルしました。

吸収!!!!!

バッジでゴア・・・・
いやー吸収いいですね。
憧れの、念願の吸収で楽しすぎて、もぉ・・・・・(+´Д`+)'`ァ'`ァ
マシン撃ってるときの吸収のグラが特に。

これにともなって、本格的にスナテイやってみようということで
テイルの本数を8本にしてみました。

音はますますよくなり、CPも十分なため
ドドドの重低音にまみれての狩り。
殲滅速度も、テイルの本数・発動率にともない上昇。
9本にしようかどうか悩みつつ、SPを1400ほど貯め。
狩りの楽しさは、1号より↑かもしれないです。

今は。

ただ重いと、スナイプの遅さにイライラするので
軽いときを狙って、ドドドドするしかなさそうです。


今夜は戦が2つも。
人生は、ラモさんが以前在籍していたギルドと。
サブギルドって戦組むの大変でしょうね・・・・
軽くひねられて終了。テヘ☆

フレンドのほうは、以前負けたので今度は~と思ったけど
相手WIZ多くて、アスヒ・アスヒ・アスヒ・・・・・・
テイマも、かなりの高レベルだったみたいで
終始リードされたまま終了。

個人的にいろいろ思うとこもあるけど
楽しかったー。久しぶりにフルで、どんどこやれたかな。
何より、即死亡しないところが(ノε`*)

以上 ノシ
 

戦とクエと裏と蜂。 

鹿好きの皆様こんにちわ。ナイルです。

・・・・( ´,_ゝ`)

たまよ杯終了!!!!
ちっとばかりレベルに差があった感じでした。
箱はいないようだったので、1号でちょうどよかったかもしれないな。
まぁほかにも、もろもろありましたが、今後のためにも忘れましょう。

俺が出るときは、いい勝負だったね!ってのがないかもしんない。
ZUTABORO


テイルを6発にしてみました。
感想は・・・・音がいい(*´∀`)

それだけで、CPツラすぎますかね。
スナイプキャンセルされたり、MOB死→スナイプ発動とかで
けっこう大変なことになって、ストレスです。
ゴアなしで、テイル使う場合には発動率、CP運用あわせ
補正を含めた18~21あたりが使いやすいと思います。

そろそろバッジありでゴア装備できなそうなんで
まぁ吸収に胸を躍らせながら、CP気にせずテイル打ちまくりたいと思います。

ってか、再ふりかもなぁ・・・・



わーお(゚Д゚)ウマークエ

メンテ後の、タゲ回避修正でキツイかなーと思いつつ
↑の出口にシーフさんが、邪魔なザコ全部引き連れてお亡くなりになってたので
カスターだけ頂くことができました( ´,_ゝ`)

すごい列でした・・・SS撮ればよかったな


人生のほうでも
面白おかしく色々やらせていただいとります。
こんなふうに。

おじぃさんが><

・・・・ヒデェ・・・・・
こんな怖いひとがいるギルドに所属してるなんて(ノД`)
おじいさーぁん!!!!


・・・・・キサンらヽ(`Д´)ノ

表にでろヽ(`Д´)ノ
ひったてぃヽ(`Д´)ノ
であえーであえーヽ(`Д´)ノ

それだけ謎めいた素敵紳士ってことだよね!!!

・・・・

あしたは友船と人生の両方でGvあるので
時間に余裕がなければ、人生のほうは欠席します。

ノシ
 

愛の劇場 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

人生では、ちょこちょこ戦があってました。
四苦八苦しながら、人生の中で1番の死亡率ではなかろうかの死亡を経験しながら
2号さん、戦でマゾイはずのテイルをドドドっと。
やっぱ俺が1番死んでるよな・・・・

クラッシュがけっこう出てるのに
テイルが発動してないのが( ´△`)アァ-といった感じで
アルさんとこと同じような愚痴になりそう。
まぁまだテイルが19+2だしな。
ドドドの効果音担当です。

スキルでは、余裕ってか、遊んでる2号なんで
火雨とったりして、狩りなら釣り、戦なら釣りとか、視覚効果担当を。
ペットにタゲあわせとけば、火雨→スナイプ→火雨 で青はなし。
つっても、この先もやるかどうかは・・・・アハ。

ゴアがぁ~ゴアがぁ~。
 
続きを読む

ランドでフヘヘヘ、殴りでオロロ 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

きのう飽きたといってた2号。
まぁ多少は飽きてはいるんだけどね。
でも、ゴアを購入してしまったので
もうやるしかない。上げるしかないわけです。

モエチョさんから藪へいかない?ってデートのお誘いが。
中身おtk・・・・


火ボォーーーーーーーォ

ハッハッハッハ。

最初は、スナテイでチマチマやってたのですが
混乱は乗るわ、クラッシュは出るわで楽しくなってきたので

スナイプで釣り→モエチョがタゲ集め→ランドでフフフ

で、ダラダラ2人で狩りしとりました。
いやー1号でも、テイル・ランドはとってたけど
楽しくてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!


そんでもって、2号ではとろうと思ってたスキルも。

ぼんくらーーーーー

殴りアチャ代表のあのひとの得意技ですね。
どんくさい俺には使い方がイマイチ難しい・・・・

あとは移動30足と、防御効率かHP効率のマシそうな鎧だなぁ。
1号も、早く指を揃えないと稼動できないや(´-ω-`)


周りに、スナテイをやってるひとがいないので
Blog等でしか、参考に出来ないのが残念です。
スキルの取りかたや、装備などなど、相談したいんだけどねぇ。
肝心のBlogも、ステ・スキル・装備を公開してるところを見つけられず・・・

自分で模索していくのもいいんでしょうけど
常に、「再ふり」の文字が頭をよぎるので大変です。
とはいえ、ゴアが装備できるようになったら
自分なりのスナテイについてはまとめてみるつもりですけど。


さぁて。
今日は久しぶりに戦だな。
がんばっち(`・ω・´)
 

途中経過。 

こんにちわ。ナイルです。

・・・・

2号育成に飽きてきまして
1号なんかどうでもよくなってきてしまって
といった状況で、なんとか打破したいところではあります。
個人的には、犬ノリマスタのサマナを作りたいなぁとか。

Lv71+SP37必要。
寄生しないとムリですね。
もうイヤだ・・・・

でも
ヘイス、絨毯、犬ノリ、ワール、テレポ、ファイナル?、ウサギ
の、どれが速いのか興味があるなぁ。

ヘイスと犬ノリとウサギは
移動速度装備を個々に任せて・・・・

もちろん、速度計算すれば分かることだろうけど
MAPによっては、操作のうまい人のほうが早いだろうし。
つっても、剣士と槍とテレポは、青か心臓持参になって大変そうだけど。
楽しそうじゃない?(´∀`*)

妄想大好き弓子でした。


2号ですが。
いろいろ装備できるものも増え
苦行のコロへ通いつつ、チロっとソロしてます。
クエは、カスターと、神秘と、熊が残ってるので

頑張れば163まであとちょっと
手を抜けば153でゴア
諦めれば143で装備

あとちょっとが、なかなか遠い。
スキルは現時点で

スナイプマスタ
マシン35+2
テイル18+2
インタ18+2

で、SPが2000ほど余ってる状況。
当初では、インタに全部突っ込む予定だったけど・・・
マスタが145ぐらいで微妙に遠く
ソロで、あんまインタ使わんないのと
143あたりでバッジ使いそうな、根性のなさのせい。

ボンクラとってもよかったな。この時点で。

コロに麻痺ってきくのかな?
きけば、タゲとりいないときにいいよね。
むしろ、新たなタゲとり職誕生か!?

・・・・・

妄想だらけ(´∀`*)
そんな感じですよ。
 

手紙 

柚子のとこのをやってみただ。

LINK先の柚子小町
先に読んでから
この記事をご覧ください。
続きを読む
