カテゴリー  [その他のできごと。 ]

ばとる! 

きのう、とある事件が。
犬小屋でガサガサっと、激しく慌てたような音がしたので
なんだろう?と思い庭に向かってみると・・・
そこでは熱いバトルが行われてました。

互いに相手の出方を伺いつつ、先手を取ろうと必死。
片方が牙を向ければ1歩下がり、相手が引く一瞬の隙を狙って、もう片方が牙を向ける。


やるか、やられるか。
まさに野生そのもの。


うちの犬は非常におとなしく人見知りで
来客に対しては小屋の裏に隠れて、どんなに優しく呼びかけても出てくることはないんです。

しかも山の上ですから、降りるの面倒で
かわいがってはいるものの、散歩にほとんど行ってない状態。
そんなに機敏に動けるだなんて思いもしなかったです。

犬のみを案じ、呼んで標的から遠ざけようとしても
主人の呼びかけにも、まったく応じることなく敵から目を離しません。
自分も、標的を遠ざけたいのですが身がすくんで動けません。
見守ることしかできない韮をどうか許して・・・・


あんな怖がりだったあの子が・・・
女の子なのに・・・


頭のほうから行くと、自分も怪我をするから尻尾のほうから攻めて行く。
雷が鳴ると決まって、抜け出せなくなるのに毎度納屋に扉を食い破って侵入するおばかな子だったのに、頭を使って戦います。
恐れません。あの子は立派になった><

尻尾を噛み、地面に打ち付ける!
これの繰り返しで、ようやく勝利を収めることにしました。
しかし、相手がもう虫の息になっても止めません。
動いてるのは、自分のリードが相手の体の下に入ってて
自分が動くから、動いたように見えるだけなのに容赦なく浴びせられる攻撃・・・
最後までおばか・・・・・


そうやって残された無残な死骸。
韮は片付けられない。だって怖いんだもん。
あれ系の生き物は苦手なんです。
つやつや、ぬるぬる、にょろにょろ、かさかさ・・・・
見るだけでも鳥肌が立つあの気持ちの悪さ><





ここに画像載せようと思ったけど
自身が見たくないので、モームーリ!




・・・・・・・・・・・・・




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
毎年、夏になると必ず1匹は討伐してるあの子。
去年はヘビから噛まれ、顔がはれたのに懲りないばかな子。
今年は、はじめて戦ってるいる姿を目撃してしまいました。
お願いだから・・・・もうやめて。
戦ってもいいからヘビはやめて・・・・・

みなさまの、おうちのペットも何かと戦ってるかもしれません!
お気をつけて(・∀・)



○赤石
メインクエ1終わりました!!
初めて行ったんで、あの小さくなるとこは楽しかったです。

ss13.png

インタかわいい!!
めんどくせーうえに、インベ邪魔とか最低だよねこれ^^|||
夢が現実になればいいのに>v☆


・・・・


さて、トラン西部も折り返しになってまいりました。
結局たいしたものも出ずに卒業ってことになりそう。
そんななか、秘密実装後はじめてのタワー秘密に行ってきました!
ばかはやーばかうまーのコンボでEXPバーがすぐ埋まっちゃいますね。

銀行であたためている物が、ほとんど360台で装備可能なので
そこまでは通っちゃおうかな・・・なんて考えてたりします。
ちょうど、あやめさんたちと秘密かぶるし。

装備バッジ使っても、スグにあがって要求満たせそうだし
そういう使い方するのには秘密もありかなぁって。
気がかりなのは、レベル10個分のZIN狩りがなくなること。
これは店売りも含め、かなりデカイんですよね。
悩みどころやわー。

長くなりましたが今日はこれで。


シビ>
戦のインベUPは、クエ品なくなってからで(*>ω<*)
 

40時間 

こんにちわ。たいへんでしたナイルです。

・・・・

そうですよ。
アレです。

ハリケーン


世界の各地で発生する台風(熱帯低気圧)は
地域ごとに様々な呼び方をされていますが
そのどれもが熱帯低気圧の構造を持っているという意味では
地域を問わず同一の気象現象に分類できるものです。

例えば、日本を含む北西太平洋・アジアでは
台風またはタイフーン(typhoon)と呼ばれ
アメリカなどの北中米では、ハリケーン(hurricane)
その他の地域では、サイクロン(cyclone)と呼ばれています。

↓HPより引用。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/help/world.html.ja


以前の、台風19号並ということでしたが
家自体の被害はそれほどなく、瓦も落ちずにすみましたし
せいぜい、どっかからガラスが飛んできて割れたとか
雨どいが壊れちゃったとか、その程度でした。

それよりひどかったのが・・・・

停電

なんにもできんとです。ホントに・・・・・・
電気がないと、頭狂いそうなのよ。
なんとか、手持ちのデジタルオーディオが
電池切れずに動き続けてくれたからよかったけど。
時間にして、40時間の停電でした。

隣の町とか、団地とか、国道沿い、国道挟んで向かい側などは
早くから復旧していたようで、うちの周辺だけつかないのが・・・もうね。
以前、住んでたマンションもついてんのよ。
この山だけかよぉぉぉ(ノД`)

先ほど、ようやく復旧しましてあーもーホントに助かった。

被災地の方の気持ちが、よく分かりました。
いかに、普段の暮らしが大事かってことですよね。
不便は我が身に降りかかって、ようやく理解できるものですな。
電気って素晴らしい発明がゆえに、なくてはならないものですね。

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁビバ電気!


一部の方々は、楽しかった日曜日のようですね。
ちゃんと、柚子さんから報告メールいただきました^^

「夏祭り・秋になっても・いいじゃない^^/」

「チリュじゃない・僕の名前はキリューだよ^^/」

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
柚子さんのBlog楽しみにしてます。